MM WONDERLAND

“DERA” CHECK BIG LONG COAT
3連休明け、少し憂鬱な火曜日の朝、7時30分。
よくあるコーヒーのチェーン店の窓際の席から。
いつものように、【湧湧測定機能付き拡張現実眼鏡】を使い、
オフィス街として有名なこの地下鉄駅から出てきた人たちを調査対象に、湧湧(ワクワク)を遠隔測定する。
妙に惹かれたチェックのコートを着た女性。
他の調査対象者と同様に、週明けの朝らしく、湧湧度は15%だった。
彼女はコツコツコツコツ、と早足にこちらに向かって歩いてきて、店内に入ってきた。少し暑かったのだろう、レジに並びながらチェックのコートを脱いだところで、私の眼鏡に映る湧湧度は80%まで上昇していた。
- そんなにコーヒーが楽しみなのか?
- ポイントカードが、今日でいっぱいになる、とかかな。
- もしかしてレジのサワヤカくんに恋をしているとか?
- いや、でも、そんなに一気に湧湧度は上昇するものなんだろうか - - -
彼女から目が離せなくなる。
レジの順番が近くなり、THE・お仕事バッグ、と言えるようなレザーのA3サイズのバッグから、お財布を出した。
プラプラとマスコットのようなものが付いて、泳いでいる。
あれは確か、MM WONDERLANDのキャラクターだ。ちょっと不気味なキャラクター。よく見る。
何が可愛いのかはわからないが、彼女はそれが好きなんだろうか。
本当に、一体、何にワクワクしているんだろう。
偶然、隣に座ってくれたりしないだろうか。
handsome gray(グレー)
いつかの時代、とある世界の、ちょっとふしぎな国。
おいしいものと、おめかしが大好きな民族“マダマダ族”。
そんなマダマダ族の城下町のファッションリーダー、DERA(デルア)さんのお気に入りの「ハンサムチェック」の生地をたっぷり使ったコートは 空も山も時空も超えて、全く違う世界のとある女性も愛用しているようです。
彼女はどんな着こなしを楽しんでいるのでしょうか・・?


おすすめスタイリング wiz…
Lace line pants, CHECK LAYERED SKIRT, Liddell dress
または写真をタップしてください
TICKET PANTS
わたしの儚い たからもの
いなくなってしまうその時まで
片時も離さない
誰からも見つからないように、
ひっそりと隠す
ブラウスのボタンを閉め
髪をまとめ
靴の紐を結ぶ
「いつもと同じ」お面をかぶる
仕事をして
コーヒーを飲んで
また仕事をする
誰も知らない
わたしの腰に
まさかチケットが隠れてるだなんて
わたしの儚い たからもの
いなくなってしまうその時が
近づいている
ブラック
【MM WONDERLAND】へ遊びに行こう!
そこは少しふしぎなワンダーランド。かわいいものとかっこいいもの、そしておいしいもののたくさん詰まった桃源郷のような施設です。

さて、行くと決めたらとってもウキウキする、準備期間。
チケットを手配して、着て行くお洋服を選んで、お土産をリサーチして・・
ああ、すでにこんなに楽しいだなんて。


おすすめスタイリング wiz…
writing blouse、big collar blouse、mint T-blouse
または写真をタップしてください
“書き直しすぎた便箋”
writing blouse
HOW TO MAKE HER SMILE, without romantic sentence
- ロマンティックな文章なしに、彼女を笑顔にする方法。 -
1.電車で暇な時間に、「MMワンダーランド」を検索します。
2.あら不思議、すでに少し口角が上がっていませんか?
3.妄想をはじめたようです。もう誰にも止められません。
4.車内でそんなに笑って・・ところで何に悩んでたっけ?
romantic sentence (グレイッシュピンク)
“書き直しすぎた便箋” writing blouse

「書き直しすぎた便箋」という名前のついたブラウス、お色は「romantic sentence = ロマンティックな文章」。
インスタライブ等では【消しかすブラウス】というファニーな名前で親しまれていますが、実はマダマダのお洋服の中で一番、ロマンティックだったりします。

あなたの大切な人(もしくは、あなた自身)から、笑顔が奪われれしまった時。ふと届いたロマンティックなメイルやお手紙よりも、もしかすると1枚のチケットの方が早く、笑顔を取り戻すことができるかもしれません。
ロマンティックなものとは、人の心に、じんわりと内側からひろがっていきます。徐々に、徐々に。そしてそれはずっと消えることはありません。
対して1枚のチケットは、即効性のあるお薬のように楽しい気分をもたらします。しかし、それは使い終えると、もしかするとさらなる孤独感などの副作用をもたらすかもしれません。

というわけで、もしわたしの大切な人から笑顔が奪われてしまったら、1枚のチケットにロマンティックな文章を添えて、プレゼントしようと。そういうイメージでスタイリングしたので、ぜひ“writing blouse”と“TICKET PANTS”、一緒に来ていただけたら嬉しいです。


おすすめスタイリング wiz…
TICKET PANTS, Lace line pants, CHECK LAYERED SKIRT
または写真をタップしてください

TICKET DRESS

今日はいよいよアレが届く日

おまねきする準備は万端

スニーカーで買い出しへ

リビングにお花も飾ったし

正装の革靴を履いたら

いざポストへお迎えへ

ああ、早くチケットに会いたい

light gray(ライトグレー)

【MM WONDERLAND】へ遊びに行こう!
そこは少しふしぎなワンダーランド。かわいいものとかっこいいもの、そしておいしいもののたくさん 詰まった桃源郷のような施設です。

さて、行くと決めたらとってもウキウキする、準備期間。
チケットを手配して、着て行くお洋服を選んで、お土産をリサーチして・・
ああ、すでにこんなに楽しいだなんて。


おすすめスタイリング wiz...
CHECK BIG LONG COAT、collar blouse、GOWN JACKET

または写真をタップしてください